スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2012年 年頭に思うこと
2012 / 01 / 04 ( Wed )
ついにやってきました2012年!
あけましておめでとうございます

昨年は日本にとって最悪の事態がおこり、不安な日々を過ごしました。
震災に遭われた方は大変なご苦労が続いていることと思います。
亡くなられた方には心よりご冥福をお祈りいたします。

しかしこの震災は日本人を目覚めさせる大きな出来事だったと思います。
このままではおかしいとたくさんの人が気付き始めてます。
このような社会がいつまでも続くはずではないのでは?と不安に思ってるのでは?

たぶん、今のままが続けば自然の猛威に破壊される以前に崩壊がはじまるでしょう。

震災を見て何を思いましたか?
何もなくなったとき私たちはどうやって立ち直っていくのでしょうか?
それは思いやり、助け合いの精神。
エゴをこえて、みんなでよくなっていこうとする思い。
ほかにもたくさんの気づきをいただいております。

今の日本人が忘れかけていることを震災後の復興を通して私たちはたくさん見せられています。
それは私たちの未来を予兆しているものかもしれませんね。

新しい生き方を模索する時だと思います。
そのヒントはどこにあるのでしょうか?
それはきっと私たちのハートの中にあるのだと思います。

私たちは生まれおちた時とてもピュアで穢れのない状態だったはず。
(ただし今世での課題はしっかりと持ってきてるでしょうが・・・)
それが両親や周りの環境によってたくさんの概念を植えつけられるにつれ、
たくさんの怖れや不安を抱えてしまうようになりました。

しかしその怖れは本当なのでしょうか?
あなたはそれを体験したのですか?
誰かがそう言ったからそう思うのですか?
もし体験したとしたら、次もそうなると思いますか?
根拠のない信念に私たちは振り回されて生きてます。

これは私の信じてる考え方ですが

【自分が信じていること(思考)が現実化する】

え~!だったらどうしてやりたいことがやれないの?(その他いろいろ・・・)
きっとそう思うでしょうね。
願望の裏に何があるか考えたことありますか?
そうなりたいと思うのは、今がそうでないから。
今がそうでないと信じているからそれが現実化するのです。

意識には気づいている意識(顕在意識)と無意識(潜在意識、さらには超意識)というものがあります。

願望や普段の思考などは顕在意識として使われてますが、
実際に私たちの現実を支配しているの無意識の方が圧倒的でしょう。
ひとつの願望が実現しないのは、それを否定するたくさんの思い込みが無意識にあって足をひぱっているからなのです。


無意識にはたくさんの情報がどんどん放り込まれて混沌としています。
その混沌のさらに奥に潜むのが本来の私たちの輝かしい部分とつながる超意識と言えるでしょう。

人はみな神の分け御霊という言葉がありますが、
神とはどういうことでしょう?

色んなイメージがあるでしょうが、総括するとすべての創造の源といえます。
無から有を生む力。これは神でないとなしえないとは思いませんか?
でも私たちはそれをやってのけているのですよ!!!

無(空)の状態から物質化するときに必要なのは意図(意識)だと言われてます(量子物理学)
ですから私たちが今見てる世界を作り出したのは究極には私たちの意識といえるでしょう。

あまりに壮大な考えで理解しがたいかもしれませんが・・・
まあ難しく考えず、今流行りの潜在意識の使い方だけでも理解できると人生は変わってくると思いますよ^^

さて、さきほど私たちの新しい生き方のヒントがハートにあるといいましたが、
ハートについて考えたことありますか?

頭ではわかっているけど、本当はこうしたい!こう思う!ってことたくさんありませんか?
それはあなたの魂の叫びともいえます。
勇気をだしてハートで感じたことを表現したときどうでしたか?
うれしくはなかったですか?(そのあと後悔や罪悪感を抱いてしまう人もいるでしょうが・・・)

本当のあなたはハートを通じてあなたらしさを表現したいと訴えています。
しかしそれを無視され続けて傷ついています。
今、何か悩み事があるのならば、ハートの声を意識してみてください。
もし根拠はないけど、何かアイデアが浮かんだら(直感)それに従ってみてください。
できればそれをやろうとしたときに浮かぶ怖れに気づき、それが今も本当に必要な考え方なのかと自問自答してみてください。
不要と思えば手放してみましょうよ。

多くの人がそうしてくれると、世界はきっと変わると思いますよ!
誰かや世間を変えたくてイライラする前に、まず自分を見つめてください。


私も微力ながら皆様のお手伝いをできれば・・・と思ってます。


2012年が皆様の目覚めの年となりますように☆
本年もよろしくお願いいたします。



ハーモニー ファウンテン  YUMIA
スポンサーサイト
11 : 53 : 10 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。