-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
魚座で日蝕と新月! これからのこと。半年先へ向けての私。
2016 / 03 / 09 ( Wed )
ひさしぶりに自分のことでのつぶやきです。
めっちゃ長くなりそうですが、よかったら読んでくださいませ。

2016年3月9日の10時54分。
魚座にある新月が太陽と重なり部分日蝕となりました。

聞いたことがある方もいるでしょうが、新月はスタートを切るのにいい時です。
自分の願いを意図します。
魚座の新月ではじめたことは、次の満月(天秤座)でなんらかのひとつの形となるでしょう。
しかし魚座の新月で意図したことが本当に収穫となって表れるのは半年後の魚座の満月です。
9月の魚座満月はなんと月蝕です。

日蝕、月蝕が起こるとき、太陽や月のパワーは通常時よりもダイレクトに地球に降り注ぎますので
とても強い影響が及ぼされると考えられます。

なのでこの時に意図することはとても意味深いように思います。
それにもうすぐ宇宙的新年の春分がやってきますので、方向性を見つめるときにはいい時期だと思います。

日蝕は半年~それ以上の長期サイクルにおける幕開け、節目を表しますので、夢や計画を公式の場で発表するといいそうです。

私は何を宣言しようかと考えました。

私は、私の才能で社会貢献をしたいと思ってます。
それを仕事にし、惜しみなく提供し、それによって対価もいただきたいと思ってます。
しかし実はこの対価をいただくことに以前からずっと抵抗を感じてました。

今回の日蝕目前に私は占星術の本を手に取りました。
それはジャン・スピラーという方の書いた本です。

私の才能と課題を確認するために読みました。

才能の部分はおそらくこれまで学んできたことが十分活かされそうです。
過去世でもやってきた得意なことともいえるらしいです。

どこに問題があるかがわかる。
そこに癒しと方向性を与えることができる。
そういう質を持ってるらしいです。

個人的には一番の得意は役立ちそうな情報のシェアだと思ってます☆
(めっちゃ偏ってますが・・・・)

しかし過去は私に制限をかけるものでもあります。
過去に精神的なものを重んじてきたためにる、肉体や物質的なものを軽んじる傾向にあるそうです。
お金を稼ぐことにも抵抗がでてるそうで、今世のテーマの一つとして、価値を提供してお金を受け取ることとありました。
まさに、まさに・・・^^;
しかし受け取ることにはただいま鍛練中ですが随分意識が変わりました。

さて、私のお仕事はどちらかというとみえない世界を扱います。

現実的に見える世界にフォーカスして生きるのはとても大事ですが、それだけではない。
見えない世界、見えないエネルギー、の影響のほうが実は膨大である。
その両方の世界でどうバランスをとって生きるかが大事なのだと思ってます。

私たちは生まれおちる前の魂状態のとき、思ったことがすぐ具現化する世界にいるらしいです。
でも地球に生まれおちると、具現化には時間がかかるし、いろんな制限をつけて苦しんだり、その制限があるからこそ
喜びを強く感じたりすることもできる。

制限があるからこそ、何でもかなう宇宙の視点で見ると「面白い」ということになるようです。
だから地球で生きることはゲームだと例える方もいます。

意識は見えないですが確実にあるし、意識によって私たちは動いてるし、無意識には動かされてる。
感情も見えませんが、ありますよね。
まあこのあたりは心理学など学問的にも説明がつくでしょうし、受け入れられる分野かな。

でも感情とか、エネルギーとか潜在意識とか。あとエネルギーとかオーラとか。
見えないだけに、説明しづらい。
量子力学という視点で説明ができそうですが、難しそうだし発展途中だし。

見えないものは感じてもらうしかない。
その感度もひとそれぞれですし、ないと思えば感度は鈍るかも・・・

そういう見えない世界へ働きかけるのが私の仕事かな~と思ってます。
あ~、うお座っぽい☆

具体的に言うと、意識に働きかける。
オーラソーマやタロットは例えば無意識下にあることを浮上させ意識化させます。
それは言葉だけでなく、色や絵柄によっても触発されます。

意識化されるとそれをどうしたいか?という意識がうごきはじめますね。

意識があなたを方向づけ動かすのです。
時に無意識に支配されてることが多いですので、それを意識化することは
自分を変えることに大きな影響を及ぼすと思われます。

ただし、意識化してもなお、抵抗がでてくることはあります。
変えることなんて絶対無理とか、変えるとどうなるかわからなくて怖いとか。
頭で考えたことで解決できることはほんとうにあるのでしょうか?
それができなくて、人は悩み続けてます。

そういうわけのわからない怖さを癒すのがオーラソーマだったらボトル。
癒しの方法はいろいろありますが、私の提供できるものはボトルやアクセスバーズやその他アクセスのツール。
エネルギーワークですね。

また意識化するツールとして占星術もお勧めですね。
これは自分の持って生まれた質を知るもの。
私は占星術を知って、自分のこれまでと、これからに可能性を見出しました。
自分の生き方にガイドラインがあると、選択がしやすくなります。
自分の質に逆らわなくてすみます。
バラはバラの生き方、すみれはすみれの生き方でいいのだと思うと、楽になります。

占いと呼ばれるものは興味あっていろいろ学びましたが、占星術はいつも宇宙のエネルギーと連動していていて
シンクロが多い。情報量も多い!

でも、私がそれを意識してるから影響を受けやすいだけかもしれません。
理屈からいえばそうです。
意識したものを具現化しているですから・・・

ただ、節目節目の宇宙の流れと自分とを照らし合わせると符合することが多々あり、やはりその影響を認めざるを得ない世界に私は生きてるようです。

きっと手放せば変わるかもしれない。
アクセスの世界からみればきっとそうです。
もっともっと無限の可能性が広がる・・・

でも今の私は星の意識と連動して生きるのが好きみたいです(^_-)-☆
無限の可能性といったって、今世で無限になれるかなんてわかりません。
なので私は今よりもっと楽しく生きていけることに可能性を広げたいと思ってます。

長くなりましたが、最初に書いたとおり、
私は私の才能で社会貢献をする。仕事にする。お金もいただく。
人を変えたいと言うのもエゴかもしれませんが、お手伝いさせてください。

あともう一つ大きなテーマ。
自分の可能性をもっと開花させるために私の制限を手放していく。
足元を固める。自分を大切にする。
内なる世界と向かい合う(これ苦手なんだけど~)

私が変われば見える世界も変わる。
ただそれだけかもしれません・・・
でもお仕事するのは私の喜びですのでがんばりたいと思います。

これらは本日の星の影響とリンクしたテーマです。
この点にコミットしながらこの半年、そしてこの1年を過ごしたいと思います。

このような私ですがお話してみたい方はぜひセッションを受けてみてくださいね♡

公言するのはプレッシャーですが、目標がないとぶれやすいのであえてここに記します。



読んで下さった方、ありがとうございました



ハーモニーファウンテン   ゆみあ
12 : 28 : 57 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
