-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初トーク会やります!! 宇宙ハーモニートーク会 in ハロウィン
2016 / 10 / 17 ( Mon )
突然ですがなんと!? 人生初の自分のトーク会をすることになりました~(@_@;)
正確に言うとコラボトーク会です♪

ことの始まりは、先日セラピスト仲間のサリーちゃん(ハーモニック主宰)を久々にお茶に誘ったことから。
注文をして落ち着いたところに突然「私ひらめいたんです!」と言われました。
なんだろうかな~と思ったところ「コラボトーク会をしませんか?」とのことでした。

え!?(@_@;)
最初は他人事のように聞いてたのですが、彼女の発想って普段からけっこうすごいな~って思ってたので、
これはサリーちゃんを通して宇宙がとにかくやりなさいと言ってるような気がしてきました。
彼女の中ではもういろんなことが決まってましたし^^;
しかも日にちも降りてきてたようで、10月31日でした。
その日はハロウィン。そして蠍座の新月です。
さすがサリーちゃんの直感情報です☆

そもそも私と彼女は宇宙に興味津々で普段から話題にしてました。
お店の屋号もハーモニーとハーモニック。何かのご縁を感じてました。

そんな二人が何かのご縁でおりなすコラボトーク会。
テーマは[宇宙☆]
大きくでましたね~(笑)
さて、何をお話しましょうか。

おりしも蠍座新月の日ですので、この話題ははずせませんよ~(^_-)-☆
星のチャート図をみたら、なぜこの日なのかも暗示されてましたしね。

蠍座といえばコミットメントと変容がメインテーマ。(ハロウィンの仮装も変容?)
何かコミットしたい仕事、研究、趣味、人間関係などをスタートさせたり、これまでコミットしていたことを変化させるのに最適な時期です。
また新月は太陽と月が重なる日で物事のスタートを意図するのにいいと言われてます。
なのでこの日は蠍座に関するテーマの願い事を考えて宇宙に発信するといいでしょう。

そんな日に宇宙をテーマに開催するトークショウ。
ゆみあの宇宙ネタ情報とサリーちゃんの冴え渡る直感トークのコラボレーションは、なにが飛び出すのかは本人たちも当日にならないとわからないかも!

なんだかわからんけど、面白そう!って方ならぜひ遊びに来てくださいねヽ(^O^)(^O^)/



ハーモニーファウンテン ゆみあ&ハーモニック サリーの
宇宙ハーモニートーク会 in ハロウィン



日 時 10/31(月) 12:30~15:00


参加費 2000円(お茶・菓子付き)  プレゼントもあります♪


場 所 ライラック  小松の記念病院そば。

場所の詳細等はお申し込みの時にお教えいたします。


お申し込みは、ハーモニーファウンテンまで。

ik-izumi@miyazaki-catv.ne.jp 



ハーモニック主宰のサリーちゃんについてはこちらをご覧くださいね♡

Harmonic http://harmonic-j.jimdo.com/


ハロウィンですのでちょっぴりでも仮装してきてくださるとうれしいです♡
私たちもそのつもりですYO☆☆☆


おまちしてま~す(^O^)/


サリー&ゆみあ
23 : 43 : 37 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
[受け入れの法則]という本にわくわく!
2016 / 10 / 15 ( Sat )
素敵な本に出会いました♡

詳細はブログからどうぞ~(^O^)/

[受け入れの法則]という本にわくわく!
19 : 05 : 04 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
アクセスというマニアック道
2016 / 10 / 09 ( Sun )
(アメブロを更新しましたが、今日は同じ内容をこちらにも掲載します)

昨日は福岡に行ってきました。

何しに?
アクセスバーズⓇ講座を受講にです。
なんと再受講6回目です!
は?何それ?ってな感じですが・・・^^;

私はアクセスバーズⓇの1日講座を開催できるファシリテータですが、その資格を得るために3回別々のファシリテーターからアクセスバーズⓇの講座を受講しなくてはなりません。

それプラス2回になったのは、この人会ってみたい!って思ったファシリテーターさんだったから。
そして今回オンラインであったバーズ講座のファシリテーターは、
なんと創始者ギャリー・ダグラスさんと共同創始者デーン・ヒアさんで、この二人が共同開催するのはアクセスバーズⓇ始まって以来初のことだったのです。

これはファシリテーターとしてはずせない!
がしかし、当然のことながら内容は英語オンリー(+_+)
どうしたもんかと思ってたら、なんと福岡在住のアクセス講座の通訳をされてる方が、
講座の録画を通訳してくれるというスペシャルなアクセスバーズⓇ講座を開催してくれることになり、ひとっ走り福岡に行ってまいりました(^O^)/
(でたよ~お羊金星☆)

集まったのは10名。
知り合いもちょっといたけどほとんど知らない人ばかり。

でも共通してるのはアクセス大好き人間たち。
そのメンバーでこのスペシャルな講座に聞き入りました。

アクセスに限らすだけど、情報は常にアップデートされ、その時代に即したものへと進化するものですね。
今回も新しい情報や解釈の仕方が追加変更されてました。
だからこそファシリテーターにはステップアップや再受講が義務付けられてるのでしょうね。

アクセスのアップデートは早い。常に常に進化です。
ある意味もっともっと簡単になってるみたいだけど。
でももっとディープになった感じもしました。(カオスってやつね)
それをおっかけるのは大変!?
大変だと思えばやめればいいし、面白いと思えばどんどん取り込めばいい。
それも選択の自由。

極端な話ツールだけ持ってたら一生もの。
あとは自分なりに使えばいいのですから。

それでももっと知りたいという欲があるのなら、講座に出たり、仲間と語り合い情報をシェアするのもよし。

今回楽しかったです♪
福岡ではアクセス人口も多いし、
上のクラスに行ってる人も結構いて、体験者から聞くのはやっぱりいい♪
語り合うと新たな発見とかあるし。
で、今回みたいな集まりにやってくるのはほんとアクセスオタな人たちかな(^v^)

私が思うにアクセスに惹かれる人たちって、なんだかわからんけどこれいいような気がする~って集まってくる。
で、やりはじめてだんだんわかってくる感じ。だってどんどん自由になっていく感じがしますから!
ただし、変わることへの抵抗もでてきますけどね~^^;
(他のツールもそうかもしれないですね)

今回みなさんの熱さに圧倒されました~!
そしてアクセスへの情熱を注入されて、私もまたがんばろっ!って元気になりました♪

しばらくおやすみしてたアクセスバーズⓇ講座を再始動していきたいと思います。
アップデートしたテキストの準備が整いましたらまたお知らせします。

アクセスって何?というかたは、
まずはこちらをご覧になってくださいませ↓


アクセスバーズⓇとは?
http://myfountain.blog82.fc2.com/blog-entry-109.html


講座についてはこちら↓


アクセスバーズⓇ1日講座について
http://myfountain.blog82.fc2.com/blog-entry-122.html



自分を制限していたものをどんどん外し、自分らしさを取り戻していくツール。
あなたの人生に取り入れてみませんか?

ピンときた人しかこないかもしれないけど、
いきなり講座受講でなくても、まずはアクセスバーズⓇを体験してみてくださいませ。

正直ね。1回じゃわからないって人多いですよ。(わたしもそう)
でもね、やればやるほどなんですよ、これ。

だからやっぱり講座受講はお勧めです♪

で、やっぱりこれなんだかわからんけどなんか気になる~って人しかこないのだろうなと思います(笑)


あ、これ言っとかなくっちゃ。

これよりもっといいことって? (業界用語? 笑)


ピピピときた方、ぜひハーモニーファウンテンにご来店くださいませ(^O^)/
お待ちしております♡




ハーモニーファウンテン ゆみあ
23 : 34 : 19 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
自分として生きるだけ
2016 / 10 / 07 ( Fri )
ご無沙汰しております。
いろいろと浄化中でした~^^;

ブログ更新しましたのでよかったら読んでくださいね(^O^)/

自分として生きるだけ


12 : 23 : 14 | ひとりごと | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
