FC2ブログ
スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
問いかけながら本音を探る
2015 / 12 / 19 ( Sat )
何度か書きましたが、今年の6月に出会った[アクセスバーズⓇ]を通して、人生の流れが早くなってきたように思います。

なんといっても、気がつけばバーズを使うだけでなく、教える側にまでなってしまったこと。
1年前の私は想像もしてなかった。

でも星を学んでいたのでなんとなく気づいていたことかもしれませんが・・・。

それに今年の年明けに書いたブログでも人生が加速しそうな予感を書いてましたし。

まあそれはさておき。


バーズの講座でも話しますが、
今の自分に気づいていくことはとても大切です。

とくに自分の本音が見えない人は多いと思います。
なぜならば、何のしがらみもなければこうしたい!って思っても、
すぐにそのしがらみにとらわれはじめるから。

やりたい!って思うのを阻害する要因があとからあとから湧いてきて、
思いっきりブレーキを踏んでしまいます。

そしてさらにやりたいことをやめさせる理由をいっぱい考え始めます。

それでやる気はしぼんでいく・・・

このパターン、何度も何度もやってきました^^;



バーズをやりはじめて変わったのは、とにかく引き寄せが早いことです。



何かしたい!と思っても、それこそ自分ができない言い訳を見つけ出して、
「あ~、これがこうだったらやれるのにな!」とか愚痴ります。

すると、宇宙はすぐに代替案を送ってくるのです。

「じゃ~これならどう?」って。


最近そういうことがありまして、あらためて宇宙ってすごいなと思いました。
こうだったらいいのにな!がしめされてくる・・・
ほぼ翌日には回答があります。


実はある講座に行きたいのですが、早く行きたいけど時期がちょっと悪い・・・
(という思い込み)

アクセスコンシャスネス的に言えば、そんな思い込みなかったことにすればいい!
となります。

しっかし、そんなことして周りに迷惑かけないの?と私の思考が躊躇します。

(あー、私もまだまだ宇宙を信頼してないのね^^;)

そしたら宇宙が代替案を示してくれたのです。

友達に電話で愚痴った後すぐに回答が来てびっくりしました。

そしてその代替案を実行できるかじーっと考えました。

・・・できるかもしれない。

そしてもう一度最初の日程と代替案を比べました。

そしたら、最初の日程のよいところを見つけました。

早く行けて、短期間で終わる!

そう、それが理想。(家を長くあけられないから・・・これも思い込み)

そして天秤にかけてみると、やっぱり最初の案がよく見えてきました。


あはは、何やってたんだろう。

でも宇宙に問いかけて、何らかのアクション(友人に電話)したから動いた現実です。

アクセスコンシャスネスの理論が働いた感じです。

体験して腑に落とす。いいですね♪


とまあ、ここまでの流れはOKです。

そして最大の難所をどうクリアするか。

難所と思うな~自分!(笑)

続きはまた後日報告としますね☆




自分の本音に気づいたらできるだけそうしてあげたい。

それは自分を大切にすること。尊重することでもあります。

でも他者のことも尊重してあげたいね。

だったらこれよりもっといいことって何?

そう宇宙に問いかけてみることから始めるといいかも♪



問いかけとか、クリアリングとか。

バーズ講座でも詳しくお話しますのでぜひいらしてくださいませ☆



次回講座は 2016年1月10日(超パワフル!やぎ座新月)に開催予定です。


アクセスバーズⓇ1日講座


日 時    1月10日(日) 10時~18時半



会 場    ハーモニーファウンテン セッションルーム (宮崎市)
        (申し込みの際に詳しい場所お伝えします)

        会場は変更するかもしれません。その際は再度告知いたします。



受講費    初受講  37,000円   再受講  18,500円



募集人数  4名様

 

持ち物    筆記具 上にかける大きめのバスタオル 昼食
 
        動きやすい服装でお越し下さい。



※ 講座の中の練習で、バーズを2回受けることができます。(する側も2回です)





☆ 終了後にプラクティショナー 修了証をお渡しします ☆



○お申し込み、お問い合わせは左下のメールフォームをお使いください。




これまでの自分の殻を脱いで、現実的に行動を起こすには最適の日かもしれませんよ~♪
(詳しくはこの記事の最後にあるリンク記事を見てくださいませ!)

気になる方は是非お問い合わせくださいね。



追伸☆

新月のパワフルさはこちらのKEIKOさんのブログも参考にしてくださいね~(^_-)-☆


月と太陽を新月で強化する

大変容期がやってくる前に


やぎ座のキーワード:

現実的に 着実に 効率よく 結果をだす 野心 権威 

ん~、仕事のできる男って感じ♪ 


男性も女性もこれからの時代は新しいやり方で自立しようと!言われてます。

そのサポートにバーズがお役にたてると思いますよ☆



ハーモニーファウンテン  ゆみあ



スポンサーサイト
09 : 42 : 44 | 体験談 アクセスバーズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アクセスバディⓇ講座に参加しました♪ | ホーム | 12月26日 アクセスコンシャスネスⓇバディプロセス講座@宮崎市>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://myfountain.blog82.fc2.com/tb.php/126-a8401ae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。